スタンリーのお弁当箱 / ♥♥♥♥♥

今日は新しく買った無印の鉄フライパン(玉子焼き機)を使いたくて使いたくて、卵焼きを作りました

写真に納める前に食べてしまったのでものはないですが

そして夕飯のお供にみたのはおいしそうなお弁当がたくさんでてくる映画でした

アマプラhttps://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07RYBMFBN/ref=atv_dp_b08_det_c_Z0r2A3_1_1


ーあらすじ と ひとこと (*ネタバレ注意)ー

インドの小学校に通う主人公スタンリーはみんなを楽しませるパフォーマー

家庭の事情でお弁当を持ってくることができないスタンリーの周りには、僕のお弁当食べなよといってくれる友達

しかし難癖をつけてくる先生の一言でスタンリーは学校にこなくなってしまう

そんな少年の生活を描くことで社会の問題を浮き彫りにしている作品




そして気が付いたのは作品を見るのはよくても感想を書くのがどうやら思っているよりもずっと早くないことだなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?