見出し画像

プログラミングの質問するならteratail

プログラミングの質問をしたいけど何をどう質問すれば良いかわからないといった状態はプログラミング初心者あるあるかと思います。

自分一人では解決できないプログラミングの悩みは抱え込まずにアドバイスをもらうのが一番です。

そんな時はプログラミングについて初心者も質問しやすいエンジニアQ&Aサービス「teratail」が便利です。

僕は今まで何度となくteratailで優しきエンジニアの方々に助けられてきました。

プログラミング初心者の頃は質問してばかりで気が引けますが遠慮なく質問しましょう。いつかスキルが上がれば今度は他の人の質問に回答してあげることで貢献のループで回るようになっています。

プログラミングは実際に手を動かしながら調べながら学んでいくものです。質問が出る方が健全に実力がついている証拠です。迷って手が止まるくらいなら先輩エンジニアの方々の知見を借りてみるのが良いと思います。

YOSHIKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?