見出し画像

Shopifyでサイト分析するなら「Lucky Orange」

shopifyで販売サイトを立ち上げている人にぜひ入れて欲しいアプリが「Lucky Orange」です。

Lucky Orangeを使えばお客様の全ての動きが丸見え化します。

サイト運営では改善ポイントを把握するために定期的な数値の測定が不可欠です。google analyticsを使った分析をベースに様々なツールを駆使して定点観測するのがセオリーです。

観測ツールの一つとしてヒートマップツールがあります。ヒートマップでは色変化でサイト上でのユーザーの導線を測ります。

webサイトのヒートマップツールは月額10万円近くかかるツールでしたが、shopifyの場合だとヒートマップツールもアプリ化されており、Lucky Orangeなら月額10ドルから使える劇的なコスパの良さです。

Lucky Orangeを使えば全てのお客様の動きが丸見え化し、サイトに来てくれたお客様の一挙手一投足が把握できます。

お客様によく見て貰えている部分、逆にページの離脱に繋がっている部分など全て把握することができ、サイトの改善するべき場所が一目瞭然になります。

例えば次の写真のようによくクリックされている部分が赤色になり一目瞭然でわかります。

逆に「VIEW PRODUCTS」ボタンはクリックされていないため見せ方や配置場所を変えた方が良いとわかり、改善すべき箇所が簡単に判断できます。

画像1

さらにLucky Orangeを初めて使ったときに驚いたのがレコーディング機能です。

サイトを訪問した全てのお客様のサイト内の遷移履歴が動画で保存されています。まるでお客様の携帯を横から覗き込んでいるかのようなリアルな情報を得ることができます。

画像2

今までの分析ツールではデータを元に推測するしかなかったのに!これが月10ドルから使えるのは破格です。

Lucky Orangeだけでも自社ECを作るならshopifyで作った方が良い十分な理由です。

無料使用期間もあるのでshopifyを使うならLucky Orangeをぜひ試してみてはいかがでしょうか?これから新しく販売サイトを作ろうとしている人にもお勧めです。


YOSHIKI


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!毎日更新してるのでフォローもお願いします!
22
Serendipity, Inc.代表  読めば+1のアップデートできるnoteを毎日更新。「shopify」+「マーケティング」+「継続」で0からでも売れる力がつく方法、日々の気づきを起業2年目目線で綴ります。 D2Cジュエリー[SERENE]

こちらでもピックアップされています

#お店 記事まとめ
#お店 記事まとめ
  • 1302本

思想を持ったお店をつくったり、運営、デザインをしているひとやその感想などの記事をまとめるマガジンです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。