見出し画像

不思議な映画


昨年「首」を見てわりと面白かったので、北野武作品に興味が湧き去年から今年にかけてちょこちょこと北野武作品を見てきた。
これまでに見た過去の北野武作品は「その男、凶暴につき」「3-4X10月」「ソナチネ」の3作品だけだがどれもとても面白くて、結構好きだ。
そして今回「みんな~やってるか!」を観た。

主人公はカーセックスがしたい冴えない男。
金がない、しかしカーセックスはしたい主人公はあの手この手でお金を稼ぎ、車を手にしようとするが上手くいかないといった感じの内容だった。

ただただシュールなギャグが連続で観客に襲いかかってくる、なんというかコント番組を繋げたような映画だった。
面白いかと言われれば首を傾げるが、つまらないかと言われればそうとも違う。
夜寝る前に一人で見てクスクス笑うのには丁度良くて、なんだか嫌いになれない不思議な映画だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?