見出し画像

今日はカレーを作った

今日は昼にカレーを作った。
具材は豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ぶなしめじ。
カレーにぶなしめじを入れるのはどうなのかと思われるかもしれないが、我が家のカレーは余程癖のない野菜や肉でない限り基本何でもいれる。
昔、母親から「カレーを作るときに余っている大根も入れて」と言われたときは流石に驚いたが。(大根を入れてもそれなりにおいしいカレーはできた)
自分が作るときは玉ねぎを炒める前にチューブのニンニクと生姜を先に炒めて、最後に牛乳を隠し味で入れる。
変わってるのはそれくらいであとは普通に炒めて、煮込んで、ルーを入れて作る。
我ながら今日もおいしいカレーが出来たと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?