見出し画像

久しぶりの京急 乗り鉄&撮り鉄

先日、京急全線1日フリーパスを購入して京急に乗りながらいろいろな駅で下車して撮り鉄を楽しんできたので、その記録を

前回の記事で書きました、まずは京急品川駅で全線1日フリーパスを購入

購入は有人改札で持っているPASMOに書き込んでもらうか、その場でPASMOを購入して書き込んでもらうか
今回はPASMOを持っていなかったので、1,000円(デポジット500円を含む)でまずPASMOを購入してから、全線1日フリーパスを2000円で購入、PASMOに入ってる500円を使用し、1500円を現金で支払い(現金でしか支払えないと駅員さんに言われました)無事購入完了

それでは出発(^^♪

今回の撮影機材

カメラ

ソニー:α9

レンズ

canon:EF35-350mm F3.5-5.6L USM
YONGNUO:YN35mm F2S DF DSM
SAMYANG:AF 18mm F2.8 FE

画像はRAWデータからSILKYPIX Developer Studio Pro10で明るさや色味を編集および一部トリミングしています。のでメーカ撮って出しのJPEGではありません(≧◇≦))

北品川駅

まずは種別 普通に乗車して北品川駅に移動
この駅は列車の速度が比較的ゆっくりなので撮影が行いやすい

上り線ホームから通過していく下り線を
上り線ホームから北品川駅を通過した上り通過列車
上り線ホームから北品川駅に入線してくる列車
上り線ホームから北品川駅を出発する列車
上り線から千葉ニュータウン鉄道9200形
上り線ホームから通過する京成 アクセス特急 AE3100形
上り線ホームから京成 アクセス特急 AE3100形と京急 1000形

堀ノ内駅

堀ノ内駅に移動して3-4番線 上りホームで撮影
この駅は3-4番線 上りホームの浦賀方面端が浦賀方面、三崎口方面ともに撮影が行いやすいかなぁ

左 浦賀方面、右 三崎口方面
普通 品川行き
特急 京成高砂行きと普通 品川行き
特急 三崎口行き
浦賀行きと三崎口行き
 快特 三崎口行き
特急 青砥行き

この後今回の撮影目的のために堀ノ内駅を後にして、三崎口駅へ移動
それはまた次回へ

以上、最後までご覧いただき、ありがとうございます<m(__)m>

それでは、また(^^)/
(もしもリンク切れが有った際は連絡頂ければうれしいです(>_<))

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?