見出し画像

新鎌ヶ谷駅で北総線、京成線を撮ってきた

はいさい(^^)/
My no+t の訪問ありがとございますm(_ _)m

2024年9月14日に新京成線を撮影してきてその際に新鎌ヶ谷駅にて北総線、京成線も撮影してきたのでその記録を

新鎌ヶ谷駅とは千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷にある、北総鉄道・京成電鉄・新京成電鉄・東武鉄道の駅で、鎌ケ谷市において唯一の乗換駅
参考:ウィキペディア


今回の撮影機材

・カメラ

① OM SYSTEM:OM-1
② キヤノン :EOS M6 Mark Ⅱ (広角用として予備機)

・レンズ

① オリンパス:M.ZD ED 12-200mm F3.5-6.3
② キヤノン:EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM (予備機用)

(画像はRAWデータをDxO Pure RAW3でノイズを除去してからSILKYPIX Developer Studio Pro10で明るさや色味を編集、水平垂直調整および一部トリミングをしています
なのでメーカ撮って出しのJPEGではありません(≧◇≦))

今回、撮影機材を更新してOM-D E-M1 Mark IIからOM-1にバージョンアップ
初撮影で設定もまだ決まっていないのでいろいろと挑戦

新鎌ヶ谷駅のホーム端から

新鎌ヶ谷駅、新京成線と北総線は同じホームかと思ったら途中に中改札があったので、どう移動していいのかわからなかったので新京成線の改札から一度出場してから北総線の券売機で入場券を購入して北総線のホームに入場しました(入場料190円Σ(・□・;))

結構やってくる京成スカイライナー

撮影は上り線ホーム(1、2番線)京成高砂・日本橋方面端で

京急車両 600形ブルスカ&ビビビビ!台湾号

大好きな京急車両ですが、見れたのは特別塗装車両のみ

ビビビビ!台湾号は9月28日で運行を終了したので、これが見納めでした

都営地下鉄 5500形

歌舞伎顔

北総鉄道

京成電鉄3100形

この後北総線の再び新京成線ののホームへ移動しました
それはまた次回?に

以上、最後までご覧いただき、ありがとうございます<m(__)m>

それでは、また(^^)/
(もしもリンク切れなどが有った際は連絡頂ければうれしいです(>_<))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?