見出し画像

地球は行動の星

やさしい心を持っていても
なにもしなければ
その人はただの傍観者

さいとうひとりさんは
「地球は行動する星だから、
動かないとなにもはじまらないんだよ」って本を出してる

オレは中身を1行も読んでないけど
本屋さんでこの題名を見ただけで
いまだにすごい影響を受けている

心なんて後からついてくる
心のせいにして
行動しないのはやめよう

不安だから、恥ずかしいから
なに言われるか心配だから
歳だから、お金も時間もないから

そんな心の声は
そっと横に置いていて
行動をしよう

だって人間は行動から
つくられているから

まわりの人は
あなたの心は見えないけれど

あなたの行動は丸見えなんだ

あなたがどんな人かは
行動で判断されている

自分自身も自分のことは
行動で判断している

あのとき、不安で〈できなかった自分〉
あのとき、不安だったけど〈行動した自分〉

そう、行動がすべてだ
もちろん行動と心が一致する方が
絶対にいいに決まってるけど

まずは行動が先
心はあとでいい

それが一致すると
さらにすごいことに
なるだろうけどね

🐢 🐢 🐢 🐢 🐢 🐢

ホームページを書き直しました‼️

コーチングに興味のある人は
体験セッション受け付けてま〜す🎶
気楽にDMしてね🌈

HPに行くとオレの熱い思いが伝わると思います🔥
そこには、LINE公式、インスタ、ブログのnoteやamebloへのリンクがあります。

🐬 🐬 🐬 🐬 🐬 🐬

LINE公式の登録お願いします🤲
アドラー心理学やコーチングについて
週1回発進しています。
https://lin.ee/S7iA3Sy

ホームページ「アドラー流プロコーチたも」
https://tamootsu.jimdosite.com/

インスタやってます。
https://www.instagram.com/tamootsu

Amebaはじめました。
自分のことをひたすら書いてます。
https://ameblo.jp/tamo23696/

note、週に1〜2回書いてます。
https://note.com/tamootsu

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?