見出し画像

君はエゾエースを知っているか

Do you know EZO-ACE?

北海道でしか流通していない商品と言えば「焼きそば弁当」「コアップガラナ」「ソフトカツゲン」等が有名で、道外の人も耳や口にする機会があると思うのですが、生粋の北海道人である髙橋がオススメしたいのがコレ。

画像1

エゾエース。


北海道を中心に展開するチェーンドラッグストア、「ツルハドラッグ」でしか購入できない幻の栄養ドリンク剤です。


このエゾエース、まじで髙橋は全幅の信頼を置いていて、これさえ飲んでれば風邪など引くはずがないと割と本気で思っています。できれば365日飲みたい。でも365日飲む訳にはいかないので、「マジではずせねえ」って時は3日前くらいから一日一本寝る前に飲みます。寝る前ってのがポイント。理由はよく分からないです。

もちろん今回のライブ@神戸VARIT.に向けても飲みました。なんなら上の写真は神戸のホテルで撮ったやつですもん。北海道からわざわざ持ってきたけど普通に三宮にツルハドラッグあって「アレマ~~~の定理……」ってなりました。


しかし、お陰でライブ当日も絶好調!!エゾエース、のどぬーるスプレー、龍角散ダイレクト、ボイスケアのど飴は最強の布陣です。実はライブの最中もずっと口のなかにボイスケアのど飴入れてました。すみません。


エゾエース、「エゾウコギ」という生薬由来成分がパワーの秘密らしいんですが、実際髙橋はその辺は良くわかっておらず。なのでプラシーボ的なやつもあると思いますが、それにしたってめちゃくちゃ頼りになるやつです。

皆さんも北海道にお越しの際はぜひ!!!!!!お土産にもオススメ!!!!!!
(お土産で栄養ドリンク渡されたら今後のつきあい方考えられるかもしれませんので自己責任でお願いします)


さて、北海道にはもうひとつ、「行者ニンニク」という最強野菜がありまして、こちらも風邪引き中に食べると翌朝にはもう元気!みたいな「こうかはばつぐんだ」系食品なんですが、こちらは諸刃の刃です。口が鬼臭くなります。

翌朝の口臭は生ニンニク500個食べた後に生の長ネギと生のタマネギを丸かじりした時のソレ。人と会う前に食べれない食材、堂々の第一位です。

でもうまいんだよなあ~~~コレが……。春になるとどこからともなくばあちゃんが貰ってくるんだよ。
北海道、春の風物詩。あ~食べたい。一山分食べたい。

画像2




ちょっとだけ宣伝かましてよかですか?


10月9日!今週金曜日ですね。
新曲出します!!!

高橋多聞_エンドロール_アートワーク

「あ~はいはい、わかったわかった」なアートワーク。


『エンドロール』と言う曲です。
先日のライブで初お披露目した曲です。

夏の終わりに夏を思って聴く感じのやつです。
今までの3曲とはまたちょっと違った雰囲気の曲かもしれない。

リンクはこちら。事前登録的なヤツもできるようになってますよ~!ぜひに!

その「先日のライブ」はアーカイブ配信も始まっております!10/16いっぱいまで!

こちらもチェックしてくださいまし!!口の中にのど飴が入っていると思って見れば、またちょっと違う見方が出来るかも!!??

ではでは~~~。

皆様から頂いたご支援は音楽、noteなど今後の活動の為に使用させていただきます。具体的に言うとパソコンのローンの支払いです。ありがとうございます。