見出し画像

デザインはきっとH.R.ギーガー

なんか最近バタバタしておりまして、今日も今日とてバタバタしておりました。でも書くことはあんまりないなあ。
という事でお昼ご飯の話をしても良いですか?


画像1

今日のお昼。しらす丼です。一度に何百もの命を食べました。

しらす丼と言いつつ、その半分を占めるのがでっかいカニ肉。
じゃあカニしらす丼では……?カニの存在がまったくフィーチャーされていないあたり、「北海道!!」って感じですね。


しらすとカニが乗っかったご飯に卵黄としょう油とオリーブオイルをぶっかけて食べろとのことでしたのでその通りにしました。美味しかったよ。

カニはたぶん花咲ガニでした。普段あんまり食べる機会がないカニだったけど、「これは超上等なカニカマでは……?」ってくらい身がしっかりしていてすごくおいしかった。いや、もしかしたらカニカマかもしれないです。カニの殻の上に乗っていたからモノホンのカニと錯覚したのかも。まあ、とにかく今まで食べたカニで一番おいしかったです。


画像2

カニカマみたいなカニ(褒め言葉)が乗っていたカニの甲羅。僕には「某こうらポケモン」にしか見えなかったです。脱皮したてのやつ。ソフトシェルカブト。


画像3

裏返してみると、そこそこ奇妙で気色悪い構造をしていた。生物感と機械的造形の融合したデザイン。なんとなくフェイスハガーにも似ている。デザインはきっとH.R.ギーガーに違いない。

皆様から頂いたご支援は音楽、noteなど今後の活動の為に使用させていただきます。具体的に言うとパソコンのローンの支払いです。ありがとうございます。