見出し画像

『イエスタデイ』鑑賞してきました。

こんにちは!タモです!

公開前から予告で気になって仕方なかった「イエスタデイ」
3連休で観に行こうと思っていたものの台風が来るとの事で果たしていけるのかな?と。
観るなら「今でしょ!」という事で我慢できずに鑑賞してきました。
#イエスタデイ #YESTERDAY #映画 #ビートルズ

冴えないシンガーのジャックと幼なじみでマネージャーのエリーのファンタジー・コメディー映画。カフェやバー、フェスに参加して演奏するも観客のまるでBGMかのような反応にジャックはシンガーとしての夢を諦めようとする。しかし、エリーはジャックの夢を応援しており音楽を辞めないで欲しいと常に元気付けるも二人の気持ちに溝が生まれ言い争いに…
その帰り道、不運にもジャックは事故に遭ってしまい怪我をしてしまうもそれ以上に衝撃的な事件が起こってしまう!
それは、事故の後の世界に「ビートルズ」がいない!
ジャックはビートルズのいなくなった世界でビートルズの名曲を歌うことで世界的なスターへと登りつめていきます!
今までの世界とは変わり、売れないシンガーから世界的なスターとなっていくジャックとエリーの関係。果たしてこのまま世界中を騙してビートルズの曲歌っていてもいいのかという葛藤。自分にとっての幸せとは何なのか?
ジャックの奮闘と次々と流れるビートルズの名曲、さらに思わずふふっと笑ってしまうようなユーモアが溢れ、観終わった後に少し幸せな気持ちにさせてくれる作品となってます。

この映画は公開前の予告の時から、面白そうだと公開を心待ちにしてきた映画です。

実際に鑑賞して、
ビートルズの曲は名曲ばかりだなと改めて実感しました。(今更感。笑)

さらには映画にエド・シーラン本人も登場!!

ビートルズ好きには堪らない映画になっていること間違いないかと思います!(たぶん…笑)主人公のジャックに関しても非常に共感の持てるキャラクターで感情移入してしまう人もいるかと思います!(僕がそうでした)

興味のある方は是非劇場で!
立て続けに映画の感想となっていますが、映画以外にもいろいろ載せていけたらと…
今後の意気込みとともに締めさせていただきます。笑

※アカウント作り直したので、以前のアカウントの記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?