見出し画像

北浜近くにある「出汁のオアシス」に行ってきた

こんにちは。

タモです。

今回はグルメの投稿です。
昨日、昼に時間があったので北浜にある
「出汁のオアシス」さんに行ってきました。

お店は立ち食い形式の蕎麦屋さんのようですが、メニューを見ると出汁をメインとした料理が沢山あります。

夜は立ち飲み屋さんになってるみたいですね。
 
他のメニューもかなり気になりましたが、本日はランチということで、他のメニューはまた次回に。

お店の名前が入っているので、多分看板メニューなのかなということで、
「オアシスそば」¥550 を注文しました。

どーん!

平麺のそばの上に揚げたてのかき揚げが存在感を放ってます。

具はざく切りのネギとお肉は豚バラでしょうか?(違ったらすいません。)

雰囲気としては沖縄そばを連想させるような一品です。

早速、実食。

出汁を看板に出しているだけありサッパリとした中にコクがあります。
ネギのシャキシャキ感とお肉も柔らかく程よい脂がのっています。

そして、かき揚げ!

紅生姜が混ぜてあり、揚げたてなこともありサクサク。少し経つと出汁が染み込みかき揚げがばらけ、中の玉ねぎがまたそばと合う!

かき揚げがのっているのに油っこくなく、サクッと食べてしまいました。
量は少し物足りないくらいなので、ランチ後に眠くならないような、腹八分にちょうどいいです。

メニューにも自慢の出汁を使ったものがたくさんあったので、次回是非挑戦しようと思います。

ご馳走さまでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?