見出し画像

名古屋の上前津にある『坦々麺 錦城』に行ってきました。

こんにちは。タモです。

今回は、ふらっとランチに立ち寄った坦々麺屋さんのグルメレポになります。

今回お邪魔してきたのは「坦々麺 錦城」さん

サクッとランチを済ませたいなと思い、丁度良い感じの坦々麺屋さんを見つけたので、直感に従いそのまま入店。

辛いモノ好きな私からしたら坦々麺は大好物です。笑 絡みの効いたスープの上に乗ったひき肉のことを考えるとヨダレが…。

今回は日曜日の13時過ぎごろにお邪魔させていただきました!。

とりあえず、メニューを拝見。

坦々麺を売りにしているだけあって、辛そうなメニューが並んでいますね。
どのメニューも写真付きで分かりやすく、食欲をそそります。

悩みましたが、今回は坦々麺に惹かれて入店したということもあり、冒険せずに坦々麺を注文。

どーん!

**坦々麺 ¥750-(税込) **

これぞ坦々麺!私が欲していたモノが目の前に置かれました。これは当たりを引いた予感がします!では実食!!

まずはスープをズズッと。おおっ、辛いですが、絡みの中に旨味があります。ただ辛いだけの坦々麺とは大違いです!さらに濃くがあってこれは辛いのが苦手な方にもおすすめできるかも!

続いて麺を食します!
しっかりと麺にコシがあり、モチっとしていて美味しい。スープとひき肉と麺が絡み合いこれまた美味しい!あっという間に食べてしまいました。

このお店は麺とスープの比率をしっかりと考えているとのことで、替え玉はNGとなってます。
確かに坦々麺で替え玉はあまり聞きませんが、もしよく食べる方なら事前に大盛りにしておいた方がいいかもしれませんね!

ということで、完食です。

今回のランチは、
星⭐️⭐️⭐️⭐️★
と言ったところでしょうか。他にもメニューはあり、辛いモノ好きの僕にとっては天国のような場所なので、また機会があれば別のメニューもいただきたいと思います!

他を頼んでないので申し訳ないですが、やっぱり坦々麺はオススメです。もしお越しになった際は、是非堪能して下さい。

ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?