見出し画像

プランシェに体質は関係あるか?有利不利?【ストリートワークアウト・サイバーフィットネスTAMO】

まいど!

サイバーフィットネスのTAMOです

いくら練習しても
一向にできる気配がないランキング
ナンバーワンな技

プランシェ

そしてこの技に関する質問がダントツです。

それだけ人気なんですね。

その中でも特に多い質問が、

体質に有利不利はあるのか?

確かにこれ結構気になりますよね!

俺ってプランシェに不利な体質なのか?

腕って長いほうが有利?

足は細いほうが有利?

もし細いほうが有利なら
太い人と細い人で具体的にどれくらいの
差があるのか?

体感として影響するレベルなのか?

これ以外にも怪我の相談もよく受けます。

プランシェ練習ですぐ手首痛めるんですけど
向いてない体質ですか?

あいつはすぐできるようになったのに

俺はアイツより努力してるのに!

一生できる気せん!!

センスがない?

もはや生きる価値無し?

ぐらいのレベルまでメンタルやられる方もいるかもしれません(笑)

ということで努力している人ほど
気になる内容だと思います。

今回の記事では
少しでも、皆さんのメンタルの支えになれれば!

と思い記事に起こしてみました。

ただ、ひとつ言わせてください。

私は励ますような内容は一切書きません。

大丈夫!

とか

君ならできるさ!

とか

感情を浮かせるような無責任な言葉は使いません。

私のyoutubeをご覧いたたいている方は
お分かりだと思いますが、

良くも悪くも科学的根拠に基づいた
事実しか伝えていません。

感情ゼロなチャンネル

バラエティ感ゼロ

誰が楽しいのでしょうか???(〇_〇)

ただ、ほんの少しのマニアックな情報を好む人に
楽しんでいただければ

そんな思いでnoteとyoutubeを運営しています。

なので今回も、いつも通り行きます。

初心者を庇護するようなことは一切しません。

プランシェに有利不利な体質はあるのか?

について事実を淡々と述べていきます。

目次は以下の通りです。

・プランシェに差が出るポイント①
・プランシェに差が出るポイント②
・プランシェに差が出るポイント③
・プランシェに差が出るポイント④
・プランシェに差が出るポイント⑤
・プランシェに差が出るポイント⑥
・プランシェに差が出るポイント⑦

えぇ?
プランシェに向き不向きが分かれるポイントが
7つもあるんですか????!!!!

あるんです

下半身の細さや腕の長さだけでは決まりません。

外見からわかる部分だけでなく、
身体内部の構成も大きく関係しています。

じゃあこの7つ全てが有利な体質なら最強ですね!

あなたはいくつ当てはまるのか??

それでは診断していきましょう!!


ここから先は

4,169字 / 9画像

¥ 680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?