見出し画像

🐉12月25日の龍神カード🐉クリスマス❄☃🎅🎁💕🎄🎂✨

今日の龍神様からのメッセージは八大龍王【和修吉】『わしゅきつ』

◆大意︰九、宝有、陽、多頭。

【さまざまの個性の統一・多彩な才能・百姓・少ない人で完結する・器用】


九の頭を持つ龍は、この「九の頭」はそれぞれ違う個性と才能を持っています。違う性質があるためバラバラに動いているようですが、実は不思議な調和とともにあるのです。
百姓とは、一人がさまざまな仕事をするから百姓と言い、稲作、畑、釣り、狩、鍛冶、大工などの全てをこなすことです。会社の業務に置き換えると、営業、経理、技術、IT、広報とさまざまな仕事をこなすことです。人はもともと仕事を分けては考えていませんでした。何か目的がある場合、それを達成するために必要なことは何でもしたのです。このように百姓であることによって、小さな循環が始まり、無駄を省くことにもなります。必要と思われるものはどんどん百姓化していくと潤滑にまわるケースがでてくるでしょう。
器用貧乏とよくいわれますが、器用裕福という見方も迎え入れてみると案外新しいアイディアが湧いてくるかもしれません。

透き通った水の中に九つの頭を持った龍のカードです🐉🌊

今日は朝から大掃除をしていたので、noteを書くのが遅くなってしまいました😥
これから年賀状に一言メッセージを書こうと思います(笑)

このカードを見て器用裕福って考え方が素晴らしいと思いました‼️思考の転換ですよね?


読んでくださっている方も器用裕福になりますように🍀*゜🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?