見出し画像

訪日インバウンドのタビナカは?日本でやりたい事TOP10:by Klook


タビナカとは?

「タビナカ」という言葉をご存知ですか?
滞在中の観光」の事を
タビナカと定義されています。

例えば、先日海外旅行に行きました。
航空券は航空会社のホームページで
予約してウェブチェックイン
ホテルはBooking.comで予約してから、
細々した要望はメールで伝えました。
そして観光はKlookで予約。
すべて支払いを完了
してから旅行に行きました。

How to use?

具体的には、旅行前で良さそうな観光を
ネットで検索

予約して支払いまで完了。
当日は宿泊ホテルでピックアップしてもらい、
大型バスで約20人で終日観光+昼食付き。
ガイドは英語ガイドなので、ある程度の英語が
できないと難しいですが、そこさえクリアすれば
とても便利です。
他参加者との交流もあり、
とても楽しい体験が出来ました。

タビナカで世界1のKlook(クルック)

Klookは世界をリードする旅行・レジャー予約サイトです。
世界中の観光施設チケットやツアー、交通機関、
Wi-Fi/SIM、レンタカー、旅先で必要なもの
全てが揃っています。サイトは↓から
https://www.klook.com/ja/

外国人同士のSNSでもタビナカについての投稿も
多くありこのKlookGetyourguide
コメントを良く見ます。

日本でやりたいことTOP10

このKlookが2023年7月14日に
「2023年夏、訪日外国人観光客が
“日本でやりたいこと”TOP10」を発表しました。

出典:PRTIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000029470.html

堂々第一位は富士山ツアー

しかしながら、装備が不十分で軽装で
しかも宿泊の予約なしに登山をしようとする
訪日の登山客が多く現場が困っているという
ニュースを最近よく見ます。

日本のパスポートホルダー以外はボルネオの
キナバル山のように完全予約制にすれば良いので?と思います。
準備や規制を設定するのは、大変だとは思いますが
現場が混乱し、危険が伴うことは
最も避けたいところですので
早急に対応頂きたいと思います。
違反者は厳しく取り締まって頂きたいです。

ただKlookで紹介されている富士山ツアーは
日帰りでした。

https://www.klook.com/activity/20537-fuji-owakudani-ropeway-hakone-ship-gotemba-outlet-trip-tokyo/

富士山5合目までと箱根がセットになっているのですね、
外国人にとってお手軽で非常に良いと思います。
富士山5合目でも十分迫力がありますよね

ちなみにTOP5は何年も変わらないそうです。

ところで5位にランクインしているゴーカートって
何だろう?って思ったらあれですね、
何度か街で見かけたことがあります。

https://www.klook.com/activity/92804-street-go-kart-experience-shibuya/?spm=SearchResult.SearchResult_LIST&clickId=63757762f3

13,500円/1時間

通常の道路で見ると案外驚きますね。事故はないのでしょうか?

最後に

今回の発表は「やりたいこと」でした。
「実際にやること」は違うと思われます。

さて、今夏のお祭りでは有料席が儲けられた所が
多かったですね。高価な席がすぐに売れたとか。
お祭りは1年に1度で非常に希少性があります。
とても良い傾向だと思います。

さて今日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?