見出し画像

自分自身に責任をとる。

『自由に生きたいなぁ』

と、常々思っているけど

フリーランスで仕事してるってのは
本当に自由なんだなぁと思う。

その分のリスクや
怖さは沢山あるものの

自分が面白い
納得したことしかやりたくないっ!

という意思が
死ぬ程強い自分には

仕事が無くなる恐怖や
干される怖さ
切り開いていかなきゃいけない
大変さは
二の次なのかもしれない。

どんなに責任ある場所にいたって
大変な場所にいたって

本当の意味で責任をとれるのは
自分自身の事だけ。

だから違うと思ったら
すぐ辞める。
すぐ去る。

一時は
『私は一つのことを続けられない😭』
と、悩んだりもしたが
何度も頭の中で
繰り返しシュミレートしても
これが限界だったと思う。

決断が遅くなるほど
気持ちが揺らぐし
周りを巻き込んでしまうから。

そのためにも
ちゃんと感謝を伝える
ちゃんと謝る
そして、
知らないことを
きちんと学ぶ姿勢は
大事なんだと思う。

これが難しいんだけど。

全ては自分自身に責任を持つこと。
誰のせいにしたって
はじまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?