TAMKO

デジタルエージェンシー・TAMKOです! フルファネルマーケティングでの戦略立案から各ファネルでの施策の提案まで、幅広く支援しています。

なぜ顧客ロイヤリティーにおけるブランドパーパスが重要なのか?

消費者である私たちの身の周りには、今まで以上に大量の商品で溢れています。言い換えれば、その商品を買わない理由もまた数多く存在するということです。 ネットフリック...

バーガーキングが予算を一切かけずにインフルエンサーを活用した方法

最近、バーガーキングはツイッター上のインフルエンサーをうまく活用し、最新メニューのリリースをバズらせることに成功しました。一見するとこれはよくある事例に見えるで...

企業が取り組むべき重要なカスタマーサービスのトレンドについて

顧客目線に立っていないサービスが非常に多く見受けられます。 そういった企業も対面や電話でのサービスにおいては顧客目線を無視することはないでしょう。しかし、問題と...

Instagramのフォロワーを増やすにあたり見落とされがちな事実

Instagramのフォロワーを獲得することには、企業であれ、セルフブランディングをしたい個人であれ関心を持っていることでしょう。 しかし、「Instagramを使い」、こまめな...

テキスト、写真、動画の次は、音声配信?

音声配信といえば、多くの人が「Podcast」を思い浮かべるでしょうか。 あるいは、あまり馴染みがない方もいるかもしれません。 最近注目されている「Voicy(ボイシー)」と...

Tik Tok: 日本と中国でブームを起こしているソーシャルビデオネットワーク

日本で急激に成長しているソーシャルネットワークチャート、それがTik Tokです。Tik Tokはソーシャル音楽動画アプリで、配信されているのは主に音楽やお笑いを使った15秒ほ...