見出し画像

初めてスターバックスのサラダラップを食べた年上大学院生

大学院生になってはや1年.もう年上です.

こちらのnoteでは大学院生の普通の日常を発信していきます.


さて,大学院生ではない皆さん.僕らが一体どこで研究をしているのか想像はつくでしょうか?

ちなみに僕は理系大学院生ですが,大体の人は研究室で活動しています.文系の方がどうしているのかは想像もつきません.噂では研究室といったものは存在せず,ゼミでの活動のみという話も聞きましたが,どうなんでしょう?知りたいです.


大体の理系大学院生が研究室で活動していると書きましたが,実はそれは半分あたりぐらいの感じで,研究活動のtrendはスターバックスコーヒーです.

研究費で買ってもらったMacBook Proをドヤリングしつつ,アイスコーヒーshortサイズで長時間粘り続けながらキニ速をみているメガネがいたら,それは大学院生です.

ちなみにこれは友達の話ですので僕じゃあありません.

その友達はスタバに行ってキニ速で情報収集をしつつ第五人格をプレイするため,一緒に行くと僕が店員さんからの目を気にしてしまいます.僕は壁に背を向ける席に座れたときだけYouTubeで東海オンエアを見ながらアプリ版ウイニングイレブンに励みます.


こんな感じで週に3回ぐらいスタバで研究活動をしているのですが,やっぱり買うのはアイスコーヒーshort(or tall)サイズのみ.そのくせ店員さんから裏で変なあだ名で呼ばれてそうなぐらい粘ります.たまにおかわりコーヒーもします.

そんな日々ですが今日は1人ではなく,スタバでバイト経験ありおしゃれ後輩(年下大学院生)とスタバに来ています.

「今日はアイスコーヒーshortじゃいけないぞ.tallにしとくか」

と思いましたが,後輩が

「サラダラップうまいですよ」

と言ってきました.

「おお!そうなんや!買うか(560yen ...)」

ということで今回初めてスタバでフードメニューを購入しましたので,noteをしたためます.

コーヒーshortと合わせて920円ぐらい.

今日は年下大学院生がいるので仕方ありません.

サラダラップを食べた感想はすごく美味しかったです.

(年下大学院生のカフェミストのマグの方がおしゃれだったので借りました)

日常の気になったことや覚えておきたいことを発信しています. 長文だったり超短文であったりします. 目指せ!100スキ!✌️