見出し画像

辞めます

辞めることにした。

1回につき2泊の出張を月に2〜3回、場合によっては4回(確かなことがなにもわからない)、すべて対応するのは無理です!と断ったら、社長の態度ががらっと変わった。

メールの返信がない。
最低限、仕事の確認対する返信はくれるときもあるが、内容と関係のないダメ出しで前に進まない。(そしてかぐや姫のような無茶振り)
呼び出され、仕事が遅いと言われ(機嫌のいいときに進捗を報告したときは納得してたのに…)、
前回の打ち合わせと食い違っているところを指摘すると、「あなたは一度そう言われたら思い込む癖がありますね」。
2時間半、打ち合わせという名の説教。
体調不良で休むと、「事前申請がなかったので有給は認められません」。
後日エンジニアが寝違えたと言って当日に半休取ったの、有給扱いにしてましたね。
挙句、
「辞めますかぁ?」

愚痴っぽくもなる。腹立つどころではない。

未練はまったくない。
が、先行きはかなり不安である。
これか、私を雇う会社があるんだろうか。私に何ができるんだろうか。

生き方がパンクだね、と面白がる知り合い
(どこがや)
しばらく休んだら?と心配する友だち
これからどうするの?と別の心配をする親類
どれも助けになったり、ならなかったり。

しばらく何も考えずにいたいというのは、甘えなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?