いつも2人で

【シークエンス】

 

ひさしぶりだね

うん、ひさしぶりだ

2ヵ月くらい経つかな

そうだね、正確にはひと月と20日かな

……細かいね

うん、細かい性格なんだ

ところで、アレってウソだね

ん、アレってなに?

会えない時間が愛育てるのさってヤツ

なんだっけ、それ

ほら、ひろみ郷の昔の歌

ああ、それね

アレってウソだよ

どういうこと?

だってわたし、きみのこと忘れてたもん

え、えー! このひと月と20日の間、ぼくのこと忘れてたって言うの?

ほぼ、ね

ほぼ、ねって、ぼくはこのひと月と20日の間、毎日きみのことを思っていたよ!

えー、毎日?

朝起きてから夜眠るまでね

おはようからおやすみまで?

そう、おはようからおやすみまで!

まるで、暮らしを見つめるライオンみたいな人だね、きみは

……それが言いたくて誘導したよね

でも、うれしいよ。ちょっと気持ちわるいけど

……

あ、ごめん。気持ちわるいじゃないね。ちょっと気持ちよくないけど、うれしいよ……?

どっちでもいいよ

じゃあきみは、会えない時間が愛育てたのさ?

うん、育った、育った。前よりももっときみのことが愛しく思えるよ

ふーん、わたしは同じかな

……

だってだよ、物理的に会わなければふつう意識はさがるんだよ、五感で存在を感じないんだから

そんなことないよ、心で感じてるんだ

ほんとかなぁ、心で?

そう、心で。

頭で考えてるだけだよ

違うよ、考えてるんじゃなくて……あっ

どした?

……「考えるな、感じろ」って言わせたかった? もしかして

ハハ、ばれた。でもね

でも?

会えない時間があっても下がってないんだよ

ん?

そんなことで気持ちは変わらないってこと

ああ

だから会わない時間は愛を育てもしないし、減らしたりもしない

うん

ふふふ、なんだかうれしそうだな、小僧

え、またまた誰なの?

わしか、わしの名は猿飛

さ、真田のモノか?!

小僧、おぬしを……

あ、

なに?

ぼくら、一緒に暮らさない?

え、なに、突然

だから、ぼくら一緒に暮らさないかって

どこにその文脈があったの?

このひと月と20日の間にあった

ふーん、いいよ

え、いいの?

うん、そうしよう、いつも一緒にいようよ

いつも2人で?

そう、きみの好きな映画のタイトル

『いつも2人で』

 

tamito

作品一覧

#小説 #映画 #いつものふたり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?