桜ハナミズキ

【詩】

きみは天使のようだ、ときみが言う
ぼくがきみにしてあげられることは
当たり前のことばかりなのに
季節はめぐり桜からハナミズキ
朝のドラマはいつも眠るまえに見る

きみが愛おしいよ、ときみが言う
ぼくの内の鍵のかかった部屋
あること知ってか知らずか
窓を開ければ東風から薫風
進まぬしおり挟み眠れない夜

枯れ葉が土に還るようにぼくが朽ち果てる
いつかのそんなビジョンきみに抱かせたくなくて
今日は戯けていよう
きみは笑っていてください

きみは幸せなの?ときみが問う
ぼくの幸せはきみが笑っていること
そのためならなんだってする
両手つきだしつかまえる夏の日射し

この星の行くすえ憂いて気持ち急ぎ足
そんなこといんじゃない、きみはきみでと言って
今日は手をつなごう
きみは委ねていてください

季節はめぐり桜からハナミズキ
朝のドラマは今日も眠るまえに見る

 tamito

#詩
#桜








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?