クリスマスは映画だよー!

【シークエンス】※いつもの二人

 

クリスマスだよー、クリスマス!

あれ? きみはクリスマス嫌いって言ってなかったっけ

クリスマスはやっぱり映画だよねー

え、クリスマスは映画なの?

そうだよ、クリスマスは映画だよ。決まってるじゃない!

「素晴らしき哉、人生!」とか?

おー、キャプラ! でも、ちょっと違う

「三十四丁目の奇蹟」とか?

ああ、名作だねー。でも違うなー

じゃあ、「戦場のアリア」はどう?

うーん、感動して腰が抜けるけど、ちがうんだなー

わかった!「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」だ

惜しい! でもハズレ。さあ、回答権はあと一回です。青の方、当たればお正月のハワイ旅行ですよぉー! 応援席のご家族も期待していますよっ!

え、何のクイズ番組さ。いつからクイズだったのさ。それにぼくの家族はきみだよね

さあ、残り時間はあと10秒です!

え、ちょっと待って。えーと、あとふたつ候補があるんだけど、ふたつじゃだめかな?

もちろん、ダメです。さあ、あと5秒です!

うーん、どっちだろう

さん、にい...

あー、「グレムリン」!

ブ、ブー! 残念!!時間切れです。回答権は赤の猿渡さんに移ります。猿渡さんは中学校の先生ですからもちろんご存知ですね?!

え、当たりなの? ハズレなの? 猿渡さんって誰なの?

じゃあ、ヒント、当たらずとも遠からず

あー、やっぱりあっちか?!

さあ、視聴者のみなさんも一緒に考えてくださいねー。当選者のなかから抽選でタワシがあたりますよー。大掃除に必要ですよー!

ねぇ、猿渡さんって誰なのさ?

わたしたちのことを知らない人は、目次から調べてねー。では、クリスマスイブの年末スペシャルでお会いしましょう!

あ、続くんだっ?!

 

(つづく)

 

tamito

作品一覧

#小説 #クリスマス #いつものふたり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?