見出し画像

タダ飲みのお誘い

連続ツイートしたやつコピペしただけやけどまとめてみた

今支援しとけば財布がそれを忘れた頃にいろいろタダ飲みできるよ!みんなで豪遊しよ!
というお誘い

【ゆるぼ】
いろんな場所がやばいです残したい場所はみんなで守るしかない。

最近いろいろとクラファン的なの始めてるので協力してくれませんか

ちょっと時間とって馴染みの店がそうゆうのやってないか調べてみるだけでも

やってるならツイッターとかで周りに発信するだけでも助けになると思います

基本的にどれもお得になってるし寄付というより前売り券の感覚ですぜ

というわけで俺の残したいとこも発信します

額は大きくないけど俺は全部にやるので連絡くれたらまとめて振込とかします

無期限のはいつか京都来る時に使えばいいし、使わないなら京都の後輩とかにあげればいいやん株上がるよ

①きゃさグループ
一緒に行ったことある人いっぱいいる

きゃさ 焼酎とか梅酒とか自家製シロップのチューハイとかも豊富な立飲み屋。一杯500円ぐらいでご飯もいろいろ100円の日替小鉢だけでも毎日9種類2000円もあれば相当贅沢できるよ
いつもわいわいしてるので一人でも通いやすいまたわいわいしたい

きゃばぁ きゃさの隣の2店舗目こっちはウィスキーとかジンとか洋酒が多め椅子もあってゆっくり飲みたい時におすすめ
店長のたけおくんめちゃめちゃ詳しいのでおすすめ聞きながらウィスキー覚えるとかもできるよ自家製の燻製いろいろあって全部激うま

きゃ座は日本酒メインの3店舗目
料理も本格で天ぷらとか炊き込みご飯とかとか食べながらゆったり飲めるので小腹空いた時にもおすすめ。
日本酒も半合(半額なので安いやつなら300円とか!)から注文できるので日本酒覚えたい人いろいろ試せますぜ

そんなきゃさグループの未来チケット
どの店でも使えて、無期限で500円券×11が5000円!お得!

落ち着いたらみんなで豪遊しにいこ

②キセノングループ
きゃさの元店長サワラさん率いるキセノン/クリスティのグループ
キセノンはきゃさと同じく焼酎多めの立ち飲み。
食べ物は店長岩君の気分でころころメニュー変わるんやけど400円とかでいろいろ食える。(急にルーローファン作り出すとか)
3時まで開いてるので他の店の後でもいけるよ

クリスティは2店舗目
4時まで開いててシメみたいな感じで行くのでストーンズバック(生姜リキュールのジンジャー割=オール生姜うまいよ)ばっか飲んでる。他のお酒もいろいろあるはず、、茉莉花とか、、時間的に優しいのしか飲んでへんから他わからへん、、
料理も豊富で3時半にパスタとか食べてまう

キセノングループも500円券×11で5000円!お得!乾杯しよ!
今クリスティでは短縮営業しながら食べ物のテイクアウトもやってるらしいので場所わからんかったら聞いてくださいー

③シエスタ
ゲームボーイでDJする京都の鬼才マスターコータのレトロゲームに囲まれたバー
結構広めなので人数いてもいけるし1UPとかGAME OVERとかゲームをモチーフにしたカクテルがいろいろあって、ボードゲームとかしながら飲める
DJイベントとかやってて、初心者には練習会っつって開放してくれたり

シエスタは無期限のドリンク/フードチケットの他に、DJマスターコータのオリジナルTシャツの販売もあります京都来れない人はTシャツでも!

4,5人で行ってボードゲーム飲みしたいっす

https://siesta8bit.thebase.in/

④トレセングループ(持ち帰り)
ワイン立ち飲みトレセングループはクラファン的なのやってないけど、(今だけ?)テイクアウト始めたみたいですイタリアンシェフが作る水餃子3種揚げ餃子3種ブルーチーズ入ってたりするので自分ちで飲む時のクオリティ爆上がりしますぜ

⑤West Harlem
トレセンの横の怪しげな階段を下ったクラブ
kenkenに京都で一番音がいい箱と言わしめるいわゆる音箱ここでRickie-Gも韻シストも観たしいろいろ音楽教えてもらったJumbo LacquerとかRITTOとかばちくそかっこいいよ
近いうちにクラファン立ち上げるらしいです

⑥日本映画発祥の地、木屋町の立誠小学校にあった手作り映画館立誠シネマが小学校取り壊しで出町商店街に移転した出町座
学生が集まる街に本屋+カフェ+ミニシアターあるなんて最高やないすかカフェのホットドッグとかビールとか持ち込んで観れるし
未来券は映画券/カフェ/本屋の中からお得になるやつが選べます

https://motion-gallery.net/projects/demachiza2020

⑦京都METRO
神宮丸太町にある日本最古の(?)クラブ
Baker brothersも山岸竜之介もここで初めて見たしタワーオブパワーもここで知ったしなんなら自分のラストライブもここでやったんや、、
お得なドリンクチケット買えるし行ったことない人もこれを機にぜひ
落ち着いたらその人の好きそうなやつ探すし

https://camp-fire.jp/projects/view/255131

とりあえず俺が今知ってる範囲ではこれぐらいです挙げたやつは早めに言うてくれたら代わりに振り込みます
みんなそれぞれ自分の場所があるとおもうのでよく行く店とか懐かしい店とか一旦調べてみて欲しいです

逆にこうゆうのやってるとかあったら教えてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?