見出し画像

2021.11.21今日のコーヒー、お供の音楽

更新がすっかり鈍くなってしまって、いけないいけない。

今日のおやつは焼きバナナトーストです。
バターで焼いたバナナと、シナモン、ハチミツ。
最後に黒糖をひとつまみ。

まずいわけがない組み合わせです。

お昼に食べたのが冷たいおそばだったので
なんだか物足りなくて、、
食後のコーヒーと兼ねて
早めのおやつタイムにしてしまいました。

コーヒーや紅茶を淹れるときは
だいたいジャズやボサノバを流します。

ジャズは夜のバーで流れているイメージですが
コーヒーとも合いますよね。

ボサノバはブラジル生まれの音楽。
同じくブラジル生まれのサンバとは
だいぶ感じが違いますよね。

熱烈で激しいサンバはテンシャンが上がり
元気が出ますね。

それに対して、
ボサノバはゆったりしたい場面に
本当によく合います。

アレクサに流してもらったり、
YouTubeで検索したり

ありがたい時代です。

素敵な音楽によって、
普通のコーヒータイムが
ゆったりとしたよりよい雰囲気で楽しめます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?