見出し画像

2021.11.21今日のコーヒー、お供の音楽

更新がすっかり鈍くなってしまって、いけないいけない。

今日のおやつは焼きバナナトーストです。
バターで焼いたバナナと、シナモン、ハチミツ。
最後に黒糖をひとつまみ。

まずいわけがない組み合わせです。

お昼に食べたのが冷たいおそばだったので
なんだか物足りなくて、、
食後のコーヒーと兼ねて
早めのおやつタイムにしてしまいました。

コーヒーや紅茶を淹れるときは
だいたいジャズやボサノバを流します。

ジャズは夜のバーで流れているイメージですが
コーヒーとも合いますよね。

ボサノバはブラジル生まれの音楽。
同じくブラジル生まれのサンバとは
だいぶ感じが違いますよね。

熱烈で激しいサンバはテンシャンが上がり
元気が出ますね。

それに対して、
ボサノバはゆったりしたい場面に
本当によく合います。

アレクサに流してもらったり、
YouTubeで検索したり

ありがたい時代です。

素敵な音楽によって、
普通のコーヒータイムが
ゆったりとしたよりよい雰囲気で楽しめます。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,234件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?