見出し画像

志奈そば 田なか 明神下店

※下調べとかなく、ふと立ち寄って食べたときの個人的な感想です

▼簡易情報

食べたもの: 鴨にぼ(880円、細麺 ※太/細 選択可能)
味: かなりさっぱり、醤油
量: 標準的~気持ち少なめ?(30代男性)
予算感: 1000円前後、食券自販機タイプ
店内: 小綺麗、カウンター席
混雑感: 数席空いててすぐ入れた(平日昼過ぎ頃)

▼総評

普通においしかったです(小並感)
ちょうどさっぱりした醤油ラーメンが食べたかったのと、お腹のすき具合も普通だったので、量的にもちょうどよかったです。

▼こんな人におすすめ

  • さっぱり、すっきりした醤油ラーメンが食べたい

  • 鴨だし、にぼしだしが好き、気になる

  • 量はそこまで求めない

▼こまかい感想

  • スープはかなりさっぱりしていたけど、うまみはしっかりあった気がする、鴨にぼの名前どおり、鴨っぽくもにぼしっぽくも感じた

  • 麺はしっかり味がついている印象だった、何か練り込んでいる?

  • 上に乗っている葉っぱは生バジルかな?そこまで主張は強くないので普通に食べちゃった

  • さっぱり系定番の玉ねぎも全体の締まりを良くしてるような気がして良い

  • チャーシューが分厚いけど脂身はそんなに多くなく、食べやすい

  • 鴨肉はあんまり味がしなかった気がする、噛み切りにくかった

  • 量は人によっては足りないと感じるかも

  • 異様に長いメンマおもしろ

  • メニューの並び的に、推しはにぼたんという汁なし担々麺っぽい、私は辛いのダメなので頼まなかったけど、辛いの好きな人は良いかも、辛さ調整もできるみたい

▼アクセス

最寄り(近い順): 末広町<秋葉原<御茶ノ水
立地: 駅から遠め(5~10分)、大通り沿い
※営業時間も下記Googleマップ情報等でご確認ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?