見出し画像

気象病で脳がバクバク!!なGW

まだ4月だった先週の火曜日
頭が痛みはしないが、ある拍動にあわせて
バクバク!!! と私の意識や視界をブルブルさせる

こんなことを経験したことがないのですが
恐らく、突然気圧が激しく乱れだしたのが火曜日。
常備してた五苓散を家に帰って飲んで、早めの時間に横になったが、翌日になっても良くなることはなかったし、久しぶりにヤバいなぁ辛いなぁと。。

通ってる精神科の先生は気象病の先生でもあり
4/29(祝日)は診療していることは知ってたのでGW初日に朝っぱらから精神科に向かった。

で、やっぱり気象病との診断を頂き、五苓散よりも上の漢方があるからそれを飲みましょうと処方されたのは
苓桂朮甘湯

読めない😅

苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)😸

めまいに効くらしいが、とりあえずこれを飲むことに。
あれから5日ほど。
昨日、雨が降るまえにレーダーのように
頭バクバク 
晴れてると、結構調子良い日も増えてきたが
やっぱりバクバク😣

そんなこんなで、GWなんにも予定いれなくて正解だったと感じた。なんか、どこにも行く気になれなかったし
グッとくるツアーも、翌日満席になったり。

休めってことなのかもねと思った😊

そんな中でも、面白いことにガチャガチャ引いたら
アタリがでたり、触れたら物凄く異常なパワーを感じる石をお手頃に手に入れたりで、GWは引きこもり?!
ハンドメイドウィークになった。

レジンピアスに初トライ!   
もろい石はレジンでアクセサリーに✨  
ヤッホー・ブルーイングのガチャで、水曜日のネコ!
しかもアタリのネコ置物まで💓  穴を空けてピアスに
つけるとこんな感じ! イメージ通りに出来ました。
お酒は辞めたけど、水曜日のネコは味も大好きでした✨

そんなこんなて、マクラメまで始めたのですが
流行りが…なので解りやすい本や動画がなく
解らない… の連続で寝不足😂

そちらはまた今度アップします!
皆さん良い連休を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?