見出し画像

生活音と鼻唄と

テレビとさよならして一月程‥

まぁ、こうなるよね

さよならした直後は
朝はスタエフ→radiko→スタエフ
夜はアマプラ⇄スタエフ

これに
YouTubeやPodcast、Apple musicが混ざる日もあり
なんとも音にあふれた日々
うん、予想通りだった

だったんだ
けどね‥

そうか、私、ズボラさんだったわ

音にあふれたのは、最初だけ
だんだん起動しなくなるアプリたち‥

テレビはリモコンピッのワンアクションでつく
だけど今は
iPad(PC)起動→アプリ起動→からの番組チョイス
ズボラな私にはこの3ステップがめんどくさい笑笑

故に、だんだん無音時間が増えてきた

最近の気づき


自分の足音
家事作業の音
時々出てくる鼻唄に独り言
そんなものであふれ始めた日々は割と心地よい 

情報弱者にならぬよう収集は必要だと思う反面
最低限必要なものは嫌でも耳に入るでしょと思ってみたり

テレビがなくなりひと月ほど
現時点で、テレビ欲しい欲は湧かないようです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?