見出し画像

心のこもった贈り物と呼吸のこと

リラクゼーションセラピスト試験

皆さん、いかがお過ごしですか?
私は明後日リラクゼーションセラピスト2級の試験を控えているにもかかわらず、
勉強せずにお仕事してしまっております。
流石に焦ってきましたです!
、、、と書いたところで、ブログ放置してしまいましたが、

無事、リラクゼーションセラピスト2級の試験を終了いたしました。

結果はどうかでしょう、、、。

ひっかけ問題にまんまとひっかかる私ですので、自信はありますとは言えません。

早速試験後にセラピスト仲間とランチしながら、

試験について振り返っている最中に間違えを発見してしまいましたし。

合格発表は一週間後に出るそうです。

一度で受かっていて欲しいですが、落ちててもまた受ければいいものね。

いただきもの1

前回のブログで、
備品などはセラピストが購入するなどなど書いてしまいましたので、
ブログを見てくださっているスターチャイルドでもあるリラクゼーションスペースのお客様が消毒のプレゼントをくださいました!
今月は、備品代がかさんでしまい、消毒は購入できなかったところでしたので本当に本当に助かりました!!!

お心遣い、お優しさ、本当にありがとうございます♡大切に使わせていただきます!

お店のスタッフみんなで使わせていただけるのが有難いです~♡みんな喜んでいました!

この下のお写真は、一緒にいただいたご愛飲のお水。とても美味しくいただきました!

試験の日に一緒に連れて行き、喉を潤わせていただきました♡

本当にありがとうございます♡

画像1

このお客様は、いつも軽やかで透明感があります。

そういう方と一緒におりますと、こちらまで元気になりますよね!

もっともっと色んなお話をしたいし、いろんなことをお聞きしたいのですが

お店では非常に時間に制限があり、

それに他のセラピストやお客様は結構聞こえてくる会話をちゃんと聞いていらっしゃるので、

差しさわりのない普通の内容のお話しかできないのが残念です!

でもお会いできるだけで本当に嬉しくなり、施術もやる気が漲ります!

最近は、軽やかで透明度の高い方と

ずっしりした重量感でいらっしゃる方との

コントラストが面白いですよね。

どちらが良いとか悪いとかではなく。

いただきもの2

先日は、大親友のP氏もお店に施術に来てくれました。

餡子物を食べたいなと思っていた時に、ドンピシャできんつばのお土産を持ってきてくれました♡

お店のその日勤務していたセラピストみんなでいただきました!美味しかったです!ありがとう♡

この親友も最近とても軽やかで透明度が高く、

以前はもっと悲しみとかが前面に出ていたのですが、最近は楽しそう。

大切な人が軽やかで楽しそうにしているのは、有難いことです!

そんな姿を見せてくれて本当にありがとう!

画像2

いただきもの3,4

この際、一挙にいただきものをご紹介。

こちらは、姉の手作りパン。持っているのは母。

姉は私とは違ってキャリアウーマンで、忙しい人です。

今まで、姉夫婦は揃って家に寝に帰る程度しか自宅滞在時間が少なかったのですが

昨今のコロナ騒動でテレワークが半分導入されたことにより、

パンが作れるようになったとのこと。仕事は相変わらず忙しくて大変そうですが

自宅にいると、忙しくてもパンが作れるらしい。素敵!

姉は体がとても病弱なのですが、心は明るく軽やかです。

姉宅のキッチンは本格的でかっこいいのですが、やっとちゃんと機能してもらえるようになり、キッチンも喜んでいますね!

そういえば、姉はお菓子作りとかパン作りとか洒落たことを若いときに良くしていました。

こんなことしていて、身体も元気になってくれれば何よりだなって、もっと欲しがってしまう私です。

上がちぎりパンです。姉の様にフワフワ軽くて甘い。

下は私がプレゼントした胡桃で作ってくれた胡桃パン。こちらもふんわり甘い。

作る人の人柄がお料理にも出るものですね!

画像3

画像4

コロナ禍での施術

さてさて、コロナ感染者が増えているということで、職場で緊急事態宣言が出るのではないかと話題に上ることが多くなりました。

お店が休業になったら、私たちはお仕事ができません。業務委託ですので補償もありません。

でも、そうなった時に、そうなった時のことを考えればいいかって思っております。

ゆくゆくは自宅サロンでボディセラピストと呼吸講座と三味線教室をやりたい私ですので、

これをいい機会に、まだサロンは準備できないので、出張セラピストでもやってみようかと思っています。

というわけで、普通のベッドでどう施術できるか研究中です。

この件については、またご報告させていただきますね!

そして地元でリアルヨガレッスンを開催したいのですが、この状況では躊躇してしまっております。

もう少し様子見ようかな。。

呼吸は大切

でも、確実に言えることは、呼吸はとても大切だということ。

このような状況では、鼻呼吸をして、過ごすことが一番です。

鼻の奥にはまだ解明されていない不思議がたくさんあるのですよ!

口ではなく、鼻呼吸がいいのですよ!私は詳しく説明できないので歯痒いのですが

鼻呼吸は本当に良いと直感的に自信をもって言えます。

皆さん、いろいろ考えたり調べる前に、身近な呼吸をしっかり行ってくださいね!

鼻から心地よく呼吸していればいいのです。

呼吸は止めなくていいのです。

深い方がいいですが、無理せず心地よければいいのです。

ちゃんと習いたい方は、是非ZOOMクラㇲを開催した時にご出席くださいませ。

人生変わりますから♡

それでは、皆様、良い週末を!

今週末は私はお仕事三昧です~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?