見出し画像

それはごく普通の日に起こった不思議な体験

突然ふと自分が死ぬ時の事が頭によぎった。



家族や友達、自然や飼っていた動物たち、人生の中で出会ったすべての人たち、テレビやYouTubeで見ていた人たち、聴いていたアーティストたち、家、建物、木々や花、四季、食べ物、たくさんの暖かい思い出から辛かった思い出



生きていて味わったすべての感情や感覚がものすごく大切で愛おしくて



死んでこれを手放す時に、全部恋しくなるなあと思った。



すると、嫌に思っていた全てのことすらも愛おしく思えた。



みんな一生懸命生きていて、それぞれの人生を歩んでる。



いつまで続くか分からない人生だからこそ、1日1日、1分1秒を大切に丁寧に生きようと思い、涙が溢れた。



何かに包まれたような、急に心のモヤモヤが取り除かれたように、暖かい気持ちでいっぱいになった。



夕日が綺麗なピンク色の日に起こった、不思議な体験。



今日もあなたが愛する人、家族、友達、飼い犬や猫や他の動物、食べ物や自然にでも、感謝と愛を感じ、伝えられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?