見出し画像

デンマーク地元フェスとwise登録/送金方法

Hej🇩🇰

週末も終わり、学生でいる時間も1ヶ月を切りました…早いなあ。



◾️デンマーク地元フェス

今週末はHavnsø(学校のある場所)で夏のビッグミュージックイベントが開催され、多くの人で賑わっていました!

学校の目の前で開催されていたので、ずっと音楽が聞こえていて、いつも静かな場所が違った雰囲気で良かったです。

15時くらいに行きました、すごく快晴!
踊ったり飲んだり、海辺の方まで席があります


海辺にあるので中でも外でも楽しめて、すでに海に入っている人もいて、とても自由な雰囲気でした😂

大好きなTuborg🇩🇰

カードも使えました!1杯約1100円でしたが、結局お兄さんたちと仲良くなって、ショットやビールをたくさんもらって飲んでいました🍻 Tak!


何も食べずにただ飲んでる人が多いです
日本では見たことなかったショット!

ショットくれたんですが、ここでもリコリス…。
リコリス地獄、激甘だけど飲めなくはない味、度数は16%くらいでした。

まぁ楽しければおっけーですね🍻🌻


こっちがリコリス↓

こっちがアップル↓

ショットをたくさん飲んで、靴下に入れたりベルトにしたりするらしい。
私も真似て1個さしてみました😉

そしてこの日は学校の人とバーベキューもして、夏を満喫しました🌻

Tuborgのシトラス、デザインもかわいい

デンマークのビールは本当に飲みやすいです…🍺

10DKK(約230円)で買ったチキン味ヌードル

しっかり締めラーメンまで楽しみました🍜


3ヶ月が過ぎ、今はデンマークの雰囲気にも慣れて、本当に楽しい時期だと感じています。

4ヶ月間の滞在はとても良い期間だと実感しています!


◾️Wiseについて

近況はここまでにして、本日はWiseについてお話ししようと思います。

--------------------

招待リンクを入力するか、このURLから登録すると、初回の送金手数料75,000円まで無料になります👌

Wise招待リンクコピー用
https://wise.com/invite/ihpc/tamiek5

クーポン受け取って登録用URL
https://wise.com/invite/ihpc/tamiek5

--------------------

学校への送金は手数料が少ないWiseがおすすめ。

また、ヨーロッパではPayPayが使えません!

支払いは当たり前なんですが笑
割り勘などで日本円で送ろうにもデンマークにいる間は使えないです。

こんな感じの画面になります

ちなみにアプリ自体が開けません。(Yahoo関係のニュース、知恵袋なども開けないです)


そのため、日本人同士の割り勘などにもWiseがあるととても便利です。
ぜひWiseを作ってから渡航することをお勧めします。

☑️学校で使用する交通費など、先生や学校側がWiseを持っているため、使用できます◎


(デンマーク人はモバイルペイ使用率が多く、ただデンマークの銀行がないと使えないため、デンマーク人に渡すときは現金が必要となります)

そして、デビットカードの役割も果たすため、クレジットカードよりもお財布感覚で使いすぎ防止になり、私は良かったです。

現地でも住所に届けることは可能ですが、日本でカードを発行しておくことをお勧めします。

ちなみに現時点(2024/07/29)では、日本で発行したカードはApple Payに入れられません。

デンマークについてからカードを発行した子もいましたが、日本で登録後にこちらで発行したカードはApple Payに入れられない仕様みたいでした🥹残念。

デンマークはEEA諸国に入ってるので、もしかしたら全部デンマークでやればWalletに追加できるかも…?

イギリス、アメリカなど一部地域で発行されたカードはApple Payに入れられるようです、スマホで完結できるのは楽でいいですね🥲

それでも、アプリ一つでほとんどのことが完結するためおすすめです。

そして使用時の支払い認証を、アプリを開くに設定することをお勧めします。
日本の電話番号への確認(SMS)のままだと、デンマークに来てから面倒なことになるので。

※変更できなくはないですが、一度日本のSIMで受け入れなきゃ変更できないので


= Wiseの登録方法・学校への送金方法についてはこちらの記事がおすすめです。

公式の記事で、画像付きのため分かりやすいです。
海外在住での登録方法も書かれています。


Højskolen for Bevidsthedsudvikling(私が通っている学校)の場合は、必要な情報は全て添付されたものに含まれていたため、上記サイトの手順で問題なく手続きを済ませることができました。

Wiseは送金の進捗状況もタイムラインで確認できるため、ちゃんと届いているかの不安が少なくて済みます。オススメです。

以上、Wiseについてでした。


Wiseがあるおかげで快適な生活を送っていますので、ぜひうまく活用して素敵なデンマーク生活・旅行をお楽しみください!


それでは、Hej hej👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?