見出し画像

日曜大工with父

花屋オープンに向けて走り出した。
ずっと自分のお店を持つという漠然とした夢があった。
今は夢というより現実の目標だ。だがそれが楽しかったりする。
割とはじめて始める事に対してすごく時間がかかるタイプなので、特にパソコン作業とか、わぁぁぁあああ!てなるけど、そうなると、楽しみながら探究心持ってやりましょう!とマインドコントロールをかけながら、作業に戻る。の繰り返しです笑
熱中すると楽しむより、終わらせないといけない業務、になってしまいがち。集中してし過ぎて視野が狭くなってるなー。と思う。苦手と思わずに、新たな発見が出来て嬉しい、楽しい、と思いながら別の意味で熱中をする事。そうすると世界が広がるんだろうなー。と私は思っているし、そうしようと思う。
商品にも遊び心を忘れたくないので。楽しんで、続けます。

今日は改装中の和室に置く、作業台を、父が作ってくれました👏
どう言う完成図にしたいかを事前に聞かれていました、今日は午前中に一緒にホームセンターへ、板を買出しに行き、その他にネジ、ボンドなど買いました。
インパクタやカナヅチなどの道具は、家になんでも揃ってるそう。
いつも仕事で使うらしい。さすが技術者です。

午後は早速作成に入って、たまに私も手伝いました。ヘルプが必要な時だけ、大声で呼ばれてました。
私は何をしているんだかって🙇‍♀️、、パソコンでホームページ制作をしていたり、それに伴う諸々を勉強してました。今の時代は便利で、YouTubeで検索をすればビジネスに関するオンライン講習の、アーカイブが残っていて、それらを聴くだけで勉強になりますね。凄くありがたいです。私は初心者レベルですが、、スロービジネスからのスタートなので、有料の講習会では無くても、事足りました。いまのところはです。。

今日はまだもう少し途中ですが、とっても立派な存在感のある、この上でいっぱい作業をするしかない、寧ろ作業をするのが楽しみだ、、ていう作業台を父が作ってくれました。
この写真は作業場(和室)の風景ですが、実は壁紙張り替えがまだ途中ですね(それ以外もいろいろ途中ですが)。これは近日中に手を掛けます(私の仕事です)。


作業中。仕事が早いです。
この中にまだ棚を作ります。何も塗りません。自然のまま。(壁紙貼りも途中。。)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?