見出し画像

人生4度目の引っ越し

リアル友だちやSNSでつながっている方には既に周知済みなので今更な感じもするけれど。
そして、もともと環境が変わって自分の言葉を綴る場所がなくて始めたnoteで、今は元の生活に戻りつつあるので更新頻度はグンと下がると思うけれど。
移住を機に始めたnoteだし、せっかくなら一旦は残して細々更新していこうと思う。
(過去、ジオシティーズもアメブロもはてなブログも続かなかったけれど)
 
2022年6月末に名古屋を飛び出し、2022年7月から住んだ南魚沼郡湯沢町。
自分が1番驚いているけれど、まさかの急展開で、2023年3月9日に転出!
というわけで意気込んで住んだ湯沢町で暮らしたのは約9カ月。
 
他人には「名古屋のお嬢様にはやっぱ無理だったんじゃん」って映るかもしれないけれど(お嬢様=お金持ちとかではなく甘やかされてきた人生を送ってきた、という意味)後悔はまったくしていなくて(むしろ社会人なりたてのピヨっ子時代ではなく、ある程度社会経験のある今で良かったと本当に思う)憧れの会社を知れたことも、縁もゆかりもない土地で暮らしたことも、豪雪地帯で越冬を経験したこともすべて糧。
 
転勤族でもないのに数カ月の間に拠点変えすぎで、免許証の裏の欄が足りなくなって、心もとない紙に印刷されて糊付けされた身分証明書を持つ人生って面白いな。と思っているくらい。
早速、名古屋から東京へ単身赴任中の飲み友だちに見せたら爆笑をいただいた。
(この免許証になってしまった人ってどれくらいいるんだろ?)
 
そして結果的に今現在いる場所がホントーーーに心地が良い。
(名古屋の居心地の良さは別格なので比較にならないけれど)
住環境も職場の空気も上司と同僚たちの人柄も、本当に良い。
ここへ流れ着くために必要だった新潟時代だったと心底思う。
そして、見事に私は運だけで生きているなぁと実感している。
 
人生100年時代、これからもいろいろ面白いことしていきたいと改めて感じているし、何でこんなことになったのかは、いつかきっと自分でも忘れてしまうので(笑)改めてふり返って細々綴っていこうと思う。
 
田舎移住を考えている人や、転職活動中の人にタメになる情報はひとつもないと思うけど、これもまぁ、移住者・転職者のひとつの例。ということで。
 
というわけで、2023年3月からは東京都民として人生楽しんでます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?