見出し画像

自己紹介 私はこんな人です!

名前

ためかえちゃん
名前の由来はFXと出会う前、3年前くらいに家族さんと為替の話になったときに「かわせ」と読むことを知らずに「ためかえ」と読んで笑いを獲得した経験から「漢字読めなくてもFX勝てたらかっこいいよね!」ということを発信したかったのでこの名前にしました。

SNSアカウント

X @tamekae_chan
この自己紹介を書いている現段階ではXしかやっていませんがそのうち他のコンテンツも発信したいと思っています!(noteもSNSにはいるのか…?)

趣味、好きなこと

映画鑑賞・ゲーム・読書・旅行・食べること

映画を好きになったきっかけは中学生のとき。初めて自分のお金で「スカイクロラ」を観に映画館へ行ったのですが、こんな素晴らしいコンテンツがあるのかと。めちゃくちゃ感動して泣いてぐずぐずになって帰宅したことを覚えています。

映画はゴリゴリの「恋愛」以外は色々と観ます。でも好きなジャンルはSFとかファンタジー系の非日常が味わえる映画ですね。子供の頃はハリーポッターが大好きでアズカバンの囚人だけを繰り返して50回は観ました。

ゲームはアトラス/フロムゲーが好きで最近エルデンリングと出会い、王になるため毎日死ぬことに勤しんでいます。

読書は子供がいるので育児系の本が最近は多くなっているのですが、本屋大賞リレーをしたり気が向いたときには寝る時間を惜しんで読書しかしなくなる時もあります。「ザリガニの鳴くところ」は良かったなぁ。まだ映画は見れてないんですけど。

今の仕事、今取り組んでいること

普段の仕事はチャート監視員をしながら在宅でできる仕事をしています。資格勉強が楽しいので次は家出できる仕事をしながらFP2級・簿記2級を取れたらなぁと思っています。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

noteにはトレードの振り返りを毎週記録がてら書いています。どんな場面でエントリーしたか・エントリーしたときはどんなことを考えていたか、今はXで「先出し企画」なるものに参加させていただいているのでポイントや順位の変化なども書いたりしています。

休みの日はどんなことをしていますか?

幼い子供を育てているので基本的には一緒に遊べるようなことをしたり、遊びに行ったり、平日にはやりたくない後回しにした家事をやったりその週にしたトレードの振り返り記事を書いたりしています。

ここ数年の生活での変化を教えてください。

FXを初めてすぐのころはギャンブルトレードや値頃感逆張りエントリーしかできず、典型的なコツコツドカンでした。ラッキーなことに一年目から確定申告ができるくらいの損益にはなっていたのですが、1年目は精神的にしんどかった覚えがあります。

2年目となる今ではトレードルール・資金管理・勝率が上がってきたことから自分のトレードにも自信がつき、3連敗したとしても「自分はルール通りにやればいいだけ」と成功した経験から精神を直ぐに立て直すことができるようになってきています。まぁ数時間くらいは凹みますけどね。でもすぐに熱くなってロット増やして逆張りじゃ!とかはしなくなりました。

生活の水準(金銭的な意味で)も上がり、普段の買い物や子供に投資できるお金などには余裕が出てきたように感じます。

最近ハマっていることは何ですか?

エルデンリングです!!!!!
Xでプレイ動画が流れてきて見たのが初めてだったんですけど死にゲーって今までやったことなくてフロム社のゲームも初プレイなんですが今のところ毎日楽しく死ねてます。買ってもうすぐ1ヶ月経ちますが未だにマルギットさんは倒せていません。

地元のおすすめフードを紹介してください。

地元は三重県なのですが、伊勢にお立寄りの際にはぜひお勧めしたい食べ物とお店さんがあります。お勧めしたい食べ物は「伊勢うどん」。コシを感じない茹ですぎたうどんが食べれる人なら食べれるかと思いますが、現地民は給食で食べるほどこれが好きです。

お勧めのお店さんは「まんぷく食堂」さん。からあげ丼で有名なのですが、伊勢市民のソウルフードといえばこれだと思います。異論は認めません。学生のころは幾度となく私の空腹を満たしてくれる最高のご飯でした。これからも長く続いてほしいです。

何度も見てしまう映画は?

ハリーポッターシリーズ/コンスタンティン/キャシャーン/パシフィック・リム/パプリカ/スカイクロラ/アップルシード
私の好み全てが集約されている作品たちです。

今までに影響を受けた本・マンガ・アニメは?

小説では思いつかないのですが、マンガやアニメだと「チェンソーマン」「進撃の巨人」「ドロヘドロ」は私にかなり影響を与えたと思いますね。どれも最高。まだ読んでない人がいたら全巻買って布教してあげたいレベルで好きです。

あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください

為替のことを「ためかえ」と読んでいたことですね。とても恥ずかしかったです。

さてさてこれくらいで自己紹介を終わりにしたいと思います。
ここまで読んでくださった方へ、ありがとうね!
フォローとかいいね(スキ)してくれるともっと嬉しいよ!

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?