断乳レポ④

一丁前に寝癖がついている次女ちゃんでこんにちは。

画像1

昨日の夜で断乳五日目だったのですが、寝る前はまだ泣くものの、ついに次女が初めて朝まで寝られました!!!!

まだ寝かしつけも夜隣で寝るのも夫がやってくれているのですが、とにかく寝相が悪いそうですw寝相が悪いのは良く寝てる証拠だと聞いたことがあるで良いことですね、きっと。

胸の痛みはといいますと徐々に無くなってきていて、5日目の今日は痛みはないです!!まだ若干硬さはありますが張っている感じも無くなりました。たぶんもう母乳は出なくなったんですかね。

今現在の家族計画では子供は二人の予定なのでこれにてお役御免になりました。寂しい気もしますが、わたしのおっぱいさんは小さいながらよく頑張ったと思います。泣いている我が子をいつも泣き止ませてくれてありがとうございました。

さて、これにて断乳は一応完了!ということにしたいと思います。初日から何時間も泣いたりすることもなく、泣きはするものの割とスッと寝てくれた次女ちゃん。夜寝る時は必須だった授乳タイムが無くなって、心細くて辛かっただろうけど頑張ってくれてありがとう。

そして、わたし一人でやっていたらもっと手こずっただろうし心折れていたと思うので率先して断乳に協力してくれた夫にも感謝です。

予想していたよりも激しい胸の痛みにたえたわたしも誉めてあげたいです。

以上、我が家の断乳レポでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?