断乳レポ③

こんにちは。

断乳三日目の夜を終えた訳なんですが、だんだん夜泣かなくなってきてるかもしれないです。

昨日の夜も結局夫が寝かしつけから夜間対応までしてくれたのですが、子供の泣き声がしたら必ず目が覚めるし気になってしまうわたしが「あれ?次女ちゃん夜中泣いたか…?」となるくらいのレベル。夫に確認したところ夜中三時くらいに一度泣いたものの、すぐに泣き止みまた寝たらしいです。早朝も少し泣いてましたがまたすぐ泣き止みスヤスヤ夢の中へ行き、ご機嫌におっきい声を出してその後起床しました。

そんな感じです断乳三日目の夜も無事に終了。

寝る前はわたしのパジャマの襟元を引っ張ってずり下げて鎖骨下あたりに吸いつこうとしていたので「こいつ全然おっぱいの存在忘れてないな…?!」となっていたのですが徐々に慣れてきているのかな?という感じです。

相変わらず寝かしつけの時はでっかい声で泣いてますがすぐに諦めて寝始めます。ベッドの逆サイドで見守っている身としては泣かれると中々辛いのでありがたいです。

そして今朝は産後初めて「なんか良く寝たかも」と思いました。夜中に起きないだけでこんなに寝た気になれるんですね。この有難さは当たり前じゃなくならないとわかりませんよね…ほんと…。

胸の痛みもかなりマシになってきました!!まだまだカッチカチだし血管浮き出てますが痛みはひけてきた気がします。強く力が加わらなければ大丈夫かなという感じ。ついに母乳が作られなくなったのかな??痛みがなくなるのは嬉しいけどなんだか少し寂しい気もしますが、乳首噛まれる痛みを思い出すと断乳に後悔はありません。

今日の夜もよく寝てくれますように。

画像1

抱っこでお昼寝中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?