見出し画像

noteサウナ部【下丸子 都湯】

僕の趣味の紹介。

いくつかありますが

最近はサウナにはまっております。

サウナに入るとなんとなく毒素がぬける感じです。

そして携帯やネットがみれないので、1人で考え事ができる。

リラックスがきる、腰痛、首痛持ちのため体がほぐれる

睡眠が深くなる等の効果があります。

これからサウナ遠征をはじめて、訪問記をたまにのせてみようと思います。

今回訪問したのは、東急多摩川線下丸子です。

東京の大田区で、滋賀県大津市の都湯さんではありません。

下丸子駅から3-4分でディスカントストア、オリンピックから至近です。

街のお風呂屋さん。

いわゆる銭湯併設サウナです。

総合評価 2 形態:銭湯併設型

訪問時期 日曜日 15時ぐらい

①サウナ  定員は6-8名ほどでしょうか。

テレビなし。90度ぐらい

②水風呂  24度くらい

最初はもっと温度が低いがサウナ入った人がはいって水温あがってる?って感じで、

冷たさが維持されてなくね?ってというぬる風呂でした

③込み具合 ややこみ。安いのでややこみです。

⑤休憩場所、⑥外気浴、 ⑦マッサージ,⑧サ飯 なし

結論)当分いいかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?