見出し画像

小学2年生【2年生総括】

小学2年生の総括はサボってましたね。

いやー、時間がたつのは早い。

娘さん、精神的にも成長してきて、友達関係も楽しく、時には悩みながら生活しております。

勉強関係は、ポツポツやってますが、

3年生に入り、心境の変化か?

中学受験を自らやりたいといい始めました。

気まぐれなんでわからないけど、少しづつ勉強への意欲は増しているみたいです。

ただなかなか継続できないのがたまにキズ。

毎日少しずつでも継続できるといいかなあ

小学1年の総括はこちらです。

2年生の総括と22年7月末時点、小学三年の学習状況です。


1.国語 

漢字検定 8級見事合格しました。

22年6月受験で小学三年レベルです。

次は7級に向けて、頑張ります。

読書が結構好きで本を読むと無心になってむさぼり読んでます。

2.算数 

できてはいるがケアレスミス、計算スピードが遅い。

算数検定をモチベーションに頑張って行こう。

3,英語 

こちら英検5級の合否をエントリーしておりませんでしたが無事合格しております。

4,社会 

日本地図、県庁を書けるようになってきました。

地図記号は漢字では書けないけど、記号を理解してます。

本人曰く、歴女。

歴史漫画をよみ、そこから人物やサイドストーリーに興味を持ってます。

5,理科 

特に何もやってません。

生物、地学、化学、物理のどこから攻めましょうか

自由研究、工作好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?