見出し画像

プチスーパー銭湯、かまぶろ温泉!

22年10月、サウナ紀。

銭湯サウナにはまっている。

そして今は川崎エリアを攻めている。

パンク銭湯小松湯に訪問した。

小松湯はなかなか尖がったパンクな銭湯であり、大興奮であった。

その際偶然出会った中島湯。ご縁を大切にと思い、訪問した。

営業時間が街の銭湯なのに6-24時と驚いた。

そして近くにあったかまぶろ温泉。

なんと営業時間は6-25時で中島湯を超える営業時間である。

川崎はすごいね。

いつもほぼあいているのはビックポイントである。

せっかくなのでナビゲートします。
今回はまた、川崎駅からバスです。

時計台前からバスロータリーへ

川崎はバス網が発達してますね。

たくさんありますが、エスカレーターおりて、ざっくり右斜め上の位置です。

画像1

1番乗り場です。

小松湯、中島湯と同じ乗り場です。

バスにのりまして、10分ぐらいで臨海病院前でおります。

画像2

バス停を進行方向にそのまま少し歩きます。

画像3

ありました。黄色い建物です。黄色は中島湯とかぶってます。

画像4

小2階的な感じです。

画像5


番台さんは行きも帰りも中国人かな。

マッサージも中国となっていて、中華系の資本なのかな。

形態:銭湯併設型

訪問時期 日曜日 11時ぐらい

①サウナ 定員は16名かな。

テレビあり。85-90度ぐらい。二階はなかなか暑い。

②水風呂  20度ぐらい

③ととのい椅子 1

(総括)

1.ここの一番の特徴は営業時間で6-25時であり、ほぼいつでもいける点がありがたい。ボディソープ、シャンプーあり。

中島湯とかぶってる点も多いが、

中島湯 月曜休み、かまぶろ温泉 金曜休みで使い分けが可能である。

2.アカスリ、マッサージなどあり、プチスーパー銭湯。ただし施設は年季がはいっている。

近隣にあったら、通うであろう銭湯である。

近いのでかまぶろ温泉、中島湯からの小松湯のトリプルヘッダーも面白そう。

早朝銭湯!


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,204件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?