見出し画像

ランステ活用、駒沢公園近い都立大学旭湯!

僕の趣味の紹介。いくつかありますが、
最近はサウナにはまっております。
サウナに入るとなんとなく毒素がぬける感じです。
そして携帯やネットがみれないので、1人で考え事ができる。
リラックスがきる、腰痛、首痛持ちのため体がほぐれる
睡眠が深くなる等の効果があります。
これからサウナ遠征をはじめて、訪問記をたまにのせてみようと思います。最近は東急線を攻めております。 

今日は都立大学。
初めて降りる。
自由ヶ丘の鮮やかさや学芸大学の活気はないが、
落ち着いており住みやすそうである

今日は旭湯さんへ。
旭湯って名前も多そう。
日吉の旭湯は訪問したことあり、慶應対学芸大の旭湯対決となった。
駅を降りて南口方面へ。
みずほ銀行のあるビル沿いを歩いていく。

徒歩1分で「ゆ」の字が見える。到着である。


サウナ
ミストサウナである。定期的にゴオーという音とともに熱風が吹き込む。
よくみるとたくさんの小さな噴射口からちょろちょろで水がでており、
熱風であいまってサウナができあがっているようである。
水風呂
水風呂はないが、小さな噴射口からたくさんのシャワーが発射される。
これはこれで気持ちいい。
外気浴はない。
サウナをゆっくり入る感じではないが、
駒沢公園から近いということもありランニングステーションの役割も可能である。エキチカでありサウナは銭湯代金に混みでリーゾナブルであるので使い方次第かなと思う。



この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?