見出し画像

転勤辞令受けますか?会社辞めますか?

 パソナ、淡路島へ行くってよ。 

パソナグループは東京にある本社の主要機能を兵庫県の淡路島に移すことを発表しました。
コロナ禍で在宅勤務が普及したことから、営業、人事部門などの社員約千人を淡路島に異動させるとのことです。

南部代表によると、「上場企業の先陣を切って本社機能を地方に移転する。淡路島では賃料などが首都圏に比べて5分の1程度と安く、節減できた経費は社員に還元できる」という。取締役会や経営会議も淡路島で開催し、給与計算等の人事部門も移管予定です。

実家が近くならともかく、

自分の会社が淡路島へ移転決めたら、辞めちゃうかも。

淡島島になんのゆかりもない東京にいる社員は、たまらないですね。

独身だったらリゾートバイトみたいな気持ちで行けるかもしれんが。

子供の学校はどうなるんだろ。とかいろいろ不安ですね。

2168 パソナグループ 時価総額 600億円

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?