見出し画像

カリスマ投資家の投資先

バークシャー・ハザウェイは30日、日本の5大商社の株式をそれぞれ5%超取得したと発表しました。

バークシャー・ハザウェイは 著名投資家ウォーレン・バフェット氏が率いる米国ファンドです。

あの、バフェットさんです。

日本の大手商社へ大口投資。

これは盛り上がりますね!

バフェットさんの投資手法は割安株に長期間投資をし、リターンを得るもので、今回の日本商社株への投資も長期投資を想定しており、「5大商社は世界各地に合弁事業が多数あり、今後さらに増やす公算が大きい。将来的に相互に有益な機会があることを望む」としてます。

また今後の投資額についても最大9.9%までの引き上げ可能性もあると示唆している。

5大商社の時価総額は以下となります。

8001  伊藤忠商事 時価総額 4兆3164億円

8002  丸紅  時価総額 1兆1115億円

8058  三菱商事  時価総額 3兆7328億円

8031 三井物産 時価総額 3兆2865億円

8053 住友商事 時価総額 1兆7198億円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?