見出し画像

たぶんショートショート「プテポ 」

男1「ファミマはさ、ファミチキじゃん」
男2「うん」
男1「ローソンはさ、ローソンのL取ってLチキじゃん」
男2「うん」
男1「セブンはさ、セブンイレブンの7取ってななチキじゃん」
男2「うん」
男1「コンビニ業界の人は考えることをやめたんかね?」
男2「そんなに悪い?」
男1「悪いというか・・・安直過ぎない?」
男2「安直ではあるけど、どこが最初に命名したかで話変わってくるぞ」
男1「どういうこと?」
男2「全コンビニが『せーの!』で商品出したわけじゃないから、後追いしてるところがあるわけだよ」
男1「でも、真似してるんでしょ?」
男2「確かに・・・そうか」
男1「そうだよ」
男2「・・・」
男1「・・・」
男2「・・・」
男1「暇だな・・・」
男2「確かに」
男1「なんか、面白いことねえかなー」
男2「面白いことねー」
男1「・・・」
男2「・・・」
男2「あっ。お前さ、プテポって食べたことある?」
男1「あるに決まってんだろ」
男2「プテポの殻なのか皮なのか分かんないけど、あれ上手く剥がす方法ないもんかね?」
男1「・・・。ごめん。知ってるフリしたけど、プテポってなに?カニとかそういうやつなの?」
男2「いや?・・・。知らない」
男1「は?」
男2「は?」
男1「いやいや、お前が『は?』は意味わからんやん」
男2「はー・・・?」
男1「納得いかないのはこっちだよ。なんでそっちが納得いってないんだよ」
男2「なんか嫌なことでもあったの?」
男1「今だよ。たった今。じゃあ、プテポなんてものはないのね?お前の世界だけのものなのね?」
男2「プテポってなに?」
男1「俺はお前が怖いよ」
男2「俺の方が怖えよ」
男1「なんでだよ?」
男2「だって、お前・・・俺にしか見えてないんだもん」
男1「こっわっっっ」
男2「なあ!?だから、俺の方が怖いだろ?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?