見出し画像

私の作品紹介

どうも声の雑貨屋POLICEです🚓💨
たまにはnote既存のタグから書いてみようかなと思って見てみたら都合の良さそうなものがあったので、今日はこれに関して書いていこうと思います!

さて、作品紹介となるとやっぱり『歌ってみた』になるんですかね🤔?
改めて自分の歌動画プレイリストを見てみると、14本の動画がありました

そんな中でも『作品』としてご紹介したいのはやっぱりオリジナルMVのものですね。
僕が初めてオリジナルMVを作ったのは4年前
2024年4月に投稿したこの曲

それまでは動画編集というとゲーム実況動画がメインだったんですが、この時は一緒に歌った子がイラストを描く子だったので「MV作ろうぜ!」みたいな勢いで作らせていただきました。

これが最初だったのか…

ちなみにこの動画、納品してもらったのは人物イラストのみで、背景はフリー素材です。
本のような背景に関しては自分で作りました。初めてのことだらけで大変だったけど、やっぱり完成すると達成感がすごかったですね

その後も何本かMVを作るのですが、作業量が鬼だったのはこちらの3本

この3本は本当に
文字が…動く…めちゃくちゃ動く…
もうね、数時間作業して数秒進むみたいな世界
1コマずつ本家を確認して動画を作っていく作業
最初に紹介した動画に関しては演出を考えるのが大変でしたが、こっちに関しては単純に作業量が鬼

ただ、ゴールは決まっているので
いずれ終わる
みたいな感じです

ただやっぱり死ぬ気で作業した分
公開した時にたくさん反応をいただけたような気がします。
もう一回作れと言われたらちょっと考えますが…

そして最新作がこちら

こちらも一枚絵から作らせていただきました
これに関してはなんというか、いただいた絵が美しくて「これ、俺が手を加えるの余計では…?」と思ってしまうほどでした。

完成した時、自分でため息が出るほど
終始美しいMVになりました。

今年で活動6周年になりますが
どれもこれも思い入れの深い作品ばかりです
これからもたくさん聴いてもらえるように頑張りますね

#私の作品紹介

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?