見出し画像

✿それぞれのStyle✿

・苦手の先にみえたもの

自己紹介にも書いた気がするけれど…
私はビビりなので苦手の森から抜け出せず
学びの街に出かけようなんて考えた事もなかった…

小学生の頃の勉強はわからないまま…どんどん先に進んでしまって置いていかれた記憶がある…そして何より集中が続かず…
じっとしている事が苦手で
なんだかソワソワしている子だった

ずっと勉強=書籍=静かにずっと座ってる…
みたいなイメージがあって想像しただけで
無理ってなるし…なんか分かった風な雰囲気だけ出すので精一杯…(๑•̀ㅂ•́)و✧

そしていわゆる…
theなんとか講座みたいなお硬い雰囲気の動画を見るもの苦手だ…ネムイ(´・ωゞ)

しかし時は令和…思い切って出かけなくても
学びは歩み寄ってきてくれるのだ
推しの発信もしかり…SNSも多様な時代
動画でもライブでもブログでも自分に合う学びの入口を必ず見つけられる

勉強するぞ〜って構えてなくても…
何なら勉強する気なんてなくっても
私の目の前にも突然現れてくれた
(決して特別に探していた訳では無い…)

私はオススメでたまたま流れてきた
推しのライブに出会い…楽しいと思って毎日ライブに参加するようになった事でお金の知識が自然とインプットされていった

そしてコメントの流れについていきたいな〜って思ってライブの話でわからない事を調べたり…聞いたりが今や日課になっている

推しはテーマ事に繰り返し同じ内容も話してくれるので全く勉強うわぁ~ってなる事なく知識が身についた

そして…ふと私には繰り返し学べるライブが1番得意なインプット方だと気づくことができた…

私にとってのお金の勉強は推し活
そのくらい気軽に楽しくモチベーションも下がらずに続ける事ができている…
本当に有り難い(*´ω`*)✨

勉強は苦手だと思い込んでしまったけれど…きっとそれは私には合っていなかった勉強方法だっただけ…

推しは各種SNSで発信をしているので
これからお金について学びたい方も
シックリくるインプット方に出会えると思う

☆推しの各種SNS☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?