見出し画像

パートナーシップについて

今日は、パートナーシップについて書いてみようと思う。

まず、わたしの基本的なスタンスとしては、わたしと交流をもってくれる方々には、健やかで元気で幸せでいてほしい。

わたしと、かかわることによって、和んだり、ますます元気になってくれるとうれしい。

もし、そうでないなら、離れるといいと思う。

もっとお互い心地よい関係を築ける相手がいると思うから。

それをふまえて、わたしはどんなパートナーシップを築きたいのか。

愛したいし、愛されたい。

それは、わたしの中では、どういう感覚か。

一緒にいて、お風呂に入って、はぁ〜気持ちいいなぁ〜幸せだなぁ〜ってなってる時の感覚を、お互い持てるような関係がいい。

お互いがお互いに、素直に安心して生きていられる場でありたい。

癒しとエネルギーチャージ。

地球で生きていく活力になる関係かな。

さらに、パートナーシップとフレンドシップの違いを考えてみようと思う。

わたし自身が開示できる領域の違いがある。

あ、でも、開示できる領域の違いは、パートナーかフレンドかというよりかは、人によるかもしれない。

一番大きな違いは、パートナーシップでは、性行為で得られるエネルギー循環がある。

ダイレクトな創造力の循環。

フレンドシップも心地よいエネルギー循環が起こるが、パートナーシップでは、実際に生み出す力がより強いと思う。

お互いの創造力が劇的にあがるというか。

やっぱりめっちゃ癒されるし、満たされる。

相手もそうであればいいと思うが、それは相手の感性だよな。

パートナーシップの理想は、どんな環境でも、お互いの安全地帯であり続けるって感じかなぁ。

ま、これは今の時点でのわたしの感覚として、置いておこうと思う。



ただいま、カードリーディングやってます。ご興味のある方は以下よりどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?