見出し画像

tamayura


tamayuraってどういう意味なんですか?とたまに聞かれる。正直当時はそこまで考えていなかったけれど、どんどん私の中で大切でギュッと守っていたくなる言葉になった。そして話すたびに私の心にギュッと持ってるものを見せるのがちょっとだけ恥ずかしかったりします。

玉響−少しの間、ほんのしばらくの意味


お店の名前を決めないといけなかった
日本語がいいなと思い、言葉を調べた
とても綺麗な言葉だった

私がたまゆらになってからたまゆらの意味が変わった
お肌を染めることの価値なんて誰にも分からない
それでもこんなにも長くの間どうして人は肌を染めて楽しんでいるのか

なにを描いてもらおうかなと自分の好きなものを思い描く時
ドキドキしながらお店に足を運ぶ時
目の前で完成していく絵を見ている時
完成するまで見ないぞ、と感動を待ち望む時
帰り道、眺めながらにやけてしまう時
洗い流した時に香るラベンダーの香り
一度色が薄くなって少し不安になる時
目覚めたら色が濃くなっていて見とれる時
自分の体の一部なのにずっと眺めていたい時
ふと見えたら可愛くて頑張れそうと思える時
とびきりの写真がもっと可愛く見えた時
それが少しの自信になった時
消えてしまうのが悲しくて切ない時

その全ては、ほんの一瞬
1つでも幸せと思ってもらえるなら
たまゆらな時も大きな瞬間になる

私の仕事はお肌に絵を描くことじゃない
あなたの暮らしのその一瞬に
小さな喜びを積み重ねて貰えるように
その瞬間を思い描きながら
可愛いを作るお仕事です。



余談ですが、玉響って言葉の意味は冒頭の通りですが「勾玉同士が触れ合ってたてる微かな音のこと」なんです。だからtamayuraのロゴは勾玉がぐるりとしたモチーフになっています。正直今までの人生で作ったロゴで一番気に入っています。


ジャグアタトゥーって、2週間で消えるタトゥーって、生活必需品じゃないですよね。
じゃあなんのために存在し、成立しているのか。

それは嬉しいから、可愛いから、気分がいいから、自分を好きでいたいから。
理由はそれぞれあって、それぞれの好きがある。
私たちはお客さまの心を満たすために2週間だけあなたの生活に存在する特別に真っ直ぐ向き合っています。それが私の生業です。

7年もの間、向き合わせていただけていることにお客さま、関わってくださっている皆様に日々感謝の気持ちでいっぱいです。
10年、20年と続けられるように、そしていつまでも心の中にずっとギュッとこの気持ちを守っていられますように。ひとり、ふたりと私と一緒にこの気持ちでいられる仲間が増えていくよう、そしてその仲間も守れるよう、精進してまいります。


ジャグアタトゥーって何?って方はサロン公式のブログにも記載がありますので是非こちらも。


玉響−少しの間、ほんのしばらくの意味

少しの間、自分の体を好きになれる
少しの間、好きなものを側に感じられる
少しの間、頑張らせてくれる
少しの間、小さな喜びがあなたを満たしますように

ほんの一瞬の積み重ね
あなたのその一瞬を 私たちは愛しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?