見出し画像

2016年8月16日

本日二本立て。
その1
友達の結婚式に司会で参加。
手作り結婚式で3階が披露宴。5階が二次会と。飾り付けなどの準備に大わらわ。

で、二次会のケーキもこれまた特注なんだけど、空中設営で、ミラーボールみたいに吊るす感じらしい。しかも最終的に花火として爆発するらしい。
よく考えたら、8号玉クラスのそれ。室内で爆発したら怖いんじゃないの?
しかもケーキ。生クリームが飛び散る惨事。

残念ながら、その結末を見ずして目が覚めた。


その2
花火ケーキのその後は不明であるが、設定としては、いちお先ほどの続きらしい。そのまま埠頭的なところに皆行ったら、ここでいきなり設定転換で、近未来。追われてる。
どうもなんだか次なる流れ的に、ガンダムの物語の一員になってジオンに追われている。不意に最新の日焼けマシーンみたいなカプセルみたいなマシンを手に入れて、そこに追われるシャアを匿い、マシンを操縦し空中戦。逃げる私。

六本木あたりの高層エリアを抜けつつも、さらに上にあがったところにあった要塞につかまってシャア逃亡計画失敗。心配そうにみつめるアムロとフラウ(アニメだけど実写感が強いので違和感はない)

とするも、カプセルから出たシャアはさりげなく警備員から鍵を奪い、次なる逃亡をはかる算段をし、とりあえずは捕まっていくシャア。やっぱりすごい。

要塞では、キシリア・ザビの部屋にみんなで案内される。キシリアの部屋は、意外にも日本のおばあちゃんちのような昭和感がある居心地のいい空間。思いがけずキシリアの別の顔をみた気持ちになって、連邦もジオンを皆一緒にこころ通わす穏やかな時間。

どう回線がつながったら、こういう夢を見るんだろうか。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?