見出し画像

久しぶりのnote

前回の投稿が2021年。すっかり月日が過ぎている。
アラフィフのリア充コンテンツFacebookでの呟き日記をここに書いていこうと思いつつ、なんとなく疎遠になってしまった。

文字は書いていないと癖がつかない。
最近はスマホで書いてるもんだから、よくない。
文豪は原稿用紙に書くのだろうが、もっぱら字が汚いのと、書いてると言葉が逃げていくので、もっぱらワープロ打ち(死語)が性に合っている。

文章を書くのは好きだ。

自分の発したことをあーでもないこーでもないと言葉を選んで、漢字を、はたまたひらがなを、改行の位置、句読点は?と、あれこれ考えながら、文章という一つの空間を作っていくのが好きなのである。


別マガジンで、夢日記を書いている。
この夢日記。夢をよく見る。夢は夢なので、大抵のことは忘れてしまうのだが、目が覚めてまた夢の質感が残っている時があって、その時に忘れないように書き記している。
これが不思議なもので、早く書かないと書いてるうちから、どんどん記憶から消えてしまうのである。
そんな珠玉?の日記を書き記したものなのだが、我ながら意味不明で読み返してもかなりアホらしくて面白い。

書き溜めていたのをちょこちょこ更新しているが、まだ2016年。
今日も夢を見たので、書き留めてた。

早く追いつかないとなぁ。


と言うわけで、夢日記を宣伝する感じで、徒然とこちらにしたためてみました。よ。

いずれもフォローよろしくねん。
https://note.com/tamayoburlesque

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?