見出し画像

昭和99年。八代亜紀逝く。

先日の東京滞在。
メインイベントは、舞台「三上博史歌劇」を観る。であった。

壮絶な舞台だった。
未だ感想がまとまらない。

開演前直前に、新宿2丁目の宿で八代亜紀の訃報が入る。

寺山修司没後40周年。
紀伊國屋ホール60周年。

その夜は歌舞伎町をぷらぷら歩き、ゴールデン街で酒を飲み、花園神社で夜中に参拝してから新宿2丁目でさらに飲む。

あの日、なんとなく私の中の昭和が終わったと思った。

昭和99年。

でも、それだけじゃないような。
私の中で、何かの答えがでそうなでなさそうな。

今一度、いろいろと向き合う必要があるやも知れぬ。

アングラって、なんだったのかな、、、、。

今。冷静な感覚で、私のアングラ魂と対峙する必要がある気がしている。


久々に投稿。こっちにも書かなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?